2012/08/11

クラン再始動



ちゃっす。
ゆゆぱんです。



僕のパソコン故障やらリアル多忙やらでここ2週間くらいくらい活動が満足にできていない状態でしたね。
ごめんなさい。



それでもクラメンのみんなが萎えてクラン抜けてやるーて感じじゃなくて、クランの悪い状態をどう打開するのかを考えてくれていてうれしかったです。

それでも活動が少なくなっていたのは事実だったので、解決策を打ち出しました。

今までクランをマネジメントしていたのはゆゆぱんとあどびーの2人でしたが、これに加えてろりおとまっちゃんもクランのマネジメントに参加してもらうことにしました。

これにより、ゆゆぱんとあどびーがいない日でも積極的にクラン戦を行ったり、メンバー募集に関しても効率がよくなりました。


縦社会的な雰囲気を出したくなかったので今まで正規とチーフを誰にも付与していなかったのですが、まっちゃんとろりおとあどびーに付与しました。

これによりクラン招待ボタンは加入申請の許可ができるようになったので、マスター不在でも許可ができないなんて事はなくなりました。


クランは強くなるために長続きすることも大事だと思っていますが、これによりよほどのことでは解散する事態には陥らなくなったのではないかと思います。

早速2人程募集してきてくれたようで効果覿面であると思います。



アクティブメンバーが決まり次第、また少しづつ連携力を高めていきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿