2012/06/22

クランとして強くなるために

ちゃっす

クラメン用。

クランとして強くなるためには4つの要素が共有されていればそれなりにいいんじゃないかと思います。

なぜか上から目線で語ってみます。

・AIM
・グレ
・報告
・マップ把握




AIM

個々でがんばりましょう。
ヘッドラインに常に照準をおけるようになるとGood

ちょっと別ゲーだけどAVAのうたたねの動画が有名ですね
http://www.youtube.com/watch?v=5whys0DnWvc


グレ


個々でグレの場所を覚えましょう。
前の記事に載ってるグレポイントのYouTube動画を参考にしてください。
とりあえずステーションとデザートキャンプを覚えるとGood

とくに開幕で使えそうなグレと設置グレはすごく重要なので覚えましょう。


報告


これはFPSの基本かな。
敵と交戦したら「人数、場所、武器」の3点セットで報告しましょう。
3点セットってのが大事
「人数、場所、武器」


マップ把握


これはおおまかに言うとマップの構造を知っているということ。
もっといえば

・どこが有利ポジで、どこが不利ポジか
・開幕で最初にどこで敵とエンカウントするのか


とまあどれも個人プレーの要素が強い感じになってしまいましたが
これを各自が把握していて初めて配置とか作戦とかが生まれてくるものだと思っています。

配置とか作戦とかはYouTubeで韓国のプロリーグの動画を見ればいいと思います。


作戦とか自分らで考えるのも大事だけど、はじめはなんでもパクってパクってパクりまくるってのが大事かもしれません。


勝率75%くらい目指して頑張りましょう!
じゃ!





  . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : ::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: ::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ
      負けて悔しいadobee選手 



1 件のコメント:

  1. せやな。
    今の俺らにはぐれとマップ把握が一番足りないな。

    これができたら気持ちい試合できるんだろうね

    返信削除